アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンション入居すぐにユニットバスの浴槽と洗面の排水が悪く管理会社に連絡しました。
本日管理会社の人がこられてパイプマン等の市販の薬品とお椀のような形をしたつまりをとる器具(名前がわからない)をもってきてやってくれました。
処置を終え「こんなもんですよ。」とその人は勝手に納得してかえっていきました・・・
多少良くなった気はしますが全然納得いきません!!
だって歯磨いてペッしたみずがしばらく溜まってるんですよ
私としてはちゃんとした業者の人にやってもらいたい。
果たして業者のひとがどこまでやってくれるか知りませんが・・・
もう一度管理会社の人に業者に頼むよう言ってもいいものですか?

A 回答 (3件)

マンション全体でのパイプ清掃はあるのでしょうか?きちんとした業者でも様々ですし、あなたの所を掃除しても他の所とつながっているので、連鎖的に他にも影響がでたりするかも。

一度、パイプ清掃を管理会社に確認し、定期的にしているのなら,その時に。

我が家も台所が大変だったです。パイプフィニッシュをほぼ1本使って、その後数回でようやくでした。熱湯を流したりもしましたし。
 組合として年に一度業者を入れて清掃しています。
    • 0

詰まっているだけなら、専門業者に来てもらい、薬品や専用のノズルできちんと清掃してもらえれば解決すると思われますが、(築何年のマンションか不明ですが)もし排水管自体が、排水量に比べて細いものが使われているのであれば、清掃だけでは根本的な解決にはならないかもしれません。

いずれにせよ、管理会社に遠慮する必要はありませんので、プロに見てもらうべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

専門の業者に見てもらいました
無事かいけつしましたが、
確かに排水管も細いものでした。
ありがとうございました

こんばんは! お困りのようですが管理会社に依頼するのは一向に構わないと思います。

多少良くなったと言う状況は(業者側からしてみれば)、直っていないということです。普通一般的な設備業者であればパイプマンなどは使わず、PPスルーといった薬剤等やトーラーなどの用具を使い詰まりを直すのでちゃんとやってくれますよ。
    • 0