アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所に一人きりになることがよくあります。
仕事はほとんどありません。以前、この時間を利用して勉強し、資格をひとつ取得しましたが、今後は予定もやる気もありません。本を読んだり、パソコンで興味のあるブログを探して読んだりしていますが、飽きます。あなたなら何をしますか。どうぞ教えてください。

A 回答 (6件)

今まさにその状態です。


私も事務所にはいつも1人ですが、やりたい事やってます。

好きな音楽をMP3で持ってきて小さい音量で掛けてたり、youtubeやニコニコで動画見てたり、ブログを読んだり、このサイトに書き込んだり、ヤフオク見たりとか。

…すいません、本当に一応それでも社会人なのです(汗)

もうかれこれ3年くらい一人で事務所留守番をやってますが、暇になる事があまりないです。
PCがあれば大体暇潰せます。
あと資格取得なども良いですが、何かインドアな趣味を作ってそれを黙々とやるのも良いと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

独身の方ですか?主婦のかたですか?


私も以前すごーく暇なクリニックの午後のパート(ほとんどお留守番役)で暇をもてあましたことあります。5時間いて、患者さんが0人とときもありました。
やはり読書です。すぐ読み終わるので本を買うのがもったいなくなり図書館で借りてきてました。
次がパッチワーク。子どもが小さかったので、保育園グッズ手作りしてました。雑巾の手縫い、というものもやりました。医療事務の資格もこのとき取りました。
1年ほどで辞めましたが、それでもこのときの経験で今はとっても忙しい病院で働いています。
話はそれましたが、いま暇ーな事務所にいるのなら(何をしても許されるのなら)懸賞ハガキを書くとか、パズル雑誌で暇をつぶすか、けどやっぱり読書かなあ?です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 06:26

すごい職場ですね~



私はそんなことになったことないですが
時間が勿体無い気がするのでやはり
資格取得して
人員削減されたときに備えるかなあと思います。

仕事がない、ということは
他の社員の方もわかっているだろうから
事務で人を雇うほど仕事がない、となると
真っ先に切られるでしょうし。
できるだけ使える資格、興味があって需要がありそうな資格を
取る勉強をすると思います。

あとはチャットですかね。
英語で。
勉強したいので。
    • good
    • 0

いいな、それで給料もらえるんなら私なら文句言わないな。


大変すぎて悲鳴上げたい仕事がよければ退職すればいいじゃない。一日中走り回っている気分で水も飲めない仕事もあるよ。
辞めるんなら後任に推薦してくれない。

資格取るのっていいと思うけど、他にはパズル。イラロジとかなら一日中やっていたって終わらないから楽しめる。
    • good
    • 2

よく解りますその状態、私もそれでこのサイト見てました。

わたしも以前は資格とりましたが、今は抜け殻状態です。
    • good
    • 1

そんなことで、困るはずがないでしょう。

でも給料くれるだけいいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています