アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BATICを始めて受けようと考えていますがSubject 1とSubject 2を一緒に受けたほうが良いのですか?

初めてなのでSubject 1だけを受けようと考えていますが、Subject 1でもし400点以上取れていたらそれはSubject 2に反映されて有利になるのでしょうか?

Subject 1だけだった場合は400点以上取れていても次回は400点までしか認められないのですよね?

あまり詳しくないので教えてください。ちなみに簿記2級を取得したレベルです。

A 回答 (1件)

Subject1は満点が400点です、それ以上ということはあり得ません。


このうち200点以上取れればBookkeeper認定、320点以上取れればAccountant認定です。
そして、Accountant認定を受けていれば、次回以降でSubject2のみ単独受験でき、その時の得点は400点+Subject2での得点でランク認定されます。
一度Accountantを取れば永年有効(それより上位は3年更新)ですので、手間はかかりますが、まずはSubject1単独で320点取れることを目指しましょう。
Subject1とSubject2は同時に受けれますが、Subject1で320点取れないとSubject2は0点扱いになるので、Subject1・Subject2 別々に受ける方が無難です。
Subject1の問題レベルも記帳に関しては簿記3級レベルです。あとは会計の英単語にどの程度に慣れるかどうかですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明してくださりありがとうございます。とても分かりやすく理解していなかったことが恥ずかしいです。
12月にsubject1を受けてみようと思います。

お礼日時:2010/07/06 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!