プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父(50代)が毎日カップ
ラーメンを3つぐらい
食べているのですが体に
悪いですよね。
どれぐらい悪いか、食べ過ぎで
病気になるのか分かる方が
いれば教えて下さい。
お酒も毎日飲みます。

A 回答 (4件)

調理師を持っています


カップラーメンを一日に3個
若い内は何でもありませんが
一度内科で血液検査をしてみてください≪その他の食生活次第で、高脂血漿等恐ろしい事になって居る可能性が有ります≫
当然、血管は、今までの食生活次第で、ボロボロでしょう
肝臓も脂肪肝の可能性も否定できません
せめて1週間で1~3個にしてもらってください≪その他の食事次第ではこれでも多いいくらいです≫
そして、炭水化物と、脂質しかまともに取れて居ませんので、
お酒の代わりに、牛乳を毎日コップ1杯飲んでもらって、お酒もせめて週に3日位にしてもらってください≪お酒を飲むなとは言いませんが、このままですと好きなお酒が飲めなくなる可能性が有ります≫
後魚や野菜を中心とした、食生活に改善してください
治すなら今の内です、お酒も少し我慢すれば今なら何とかなる可能性が有りますが、肝臓が悪くなったら、お酒はドクターストップがかかる可能性が有ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!近々健康診断があるようです。こんなことを言うのもなんですがそれで少し(命に別状がない限り)異常があってそれを機会にお酒やカップラーメンを減らしてくれると助かると思っています。

お礼日時:2010/07/31 19:43

まず間違いなく高血圧になります。

また中性脂肪が高かったり、LDLコレステロール値が高かったら、高血圧と合わさって血管中にできた血栓が脳や心臓に詰まって、心筋梗塞や脳梗塞になる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高血圧…なってしまいますよね。出来る限り少しずつ減らさせるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 19:39

先日のテレビで…、




ここ30年近く、日本人の最も多い死因は「がん」。

その中でも胃がんは、男女共にトップクラスです。
さらに、日本人の胃がん発生率は世界一。アメリカ人に比べると10倍にもなります。

日本人の胃が弱い原因
日本人の食事に含まれる塩分は、アメリカのおよそ1.5倍。塩分は胃を刺激してしまいます。


日本では、一日の塩分摂取量を、成人男性で10g、女性は8g以下を目標にしようとしています。

ナトリウム量から、
カップ麺一食で、11.5gの食塩を摂ったことになるそうです。


普段の胃の調子はいかがですか?

参考URL:http://hicbc.com/tv/karada/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!胃に関係しているのですね。最近痔のようなのですが、関係しているでしょうか?

お礼日時:2010/07/31 19:36

小生いくらがんばっても1日に3ヶは食べられません。


臭いが鼻について口の前まで持っていくと吐きそうになります。

ですから質問者さんのお父さんは非常に元気ですから1日に3ヶも食べられるのだと思います。
だから食べられなくなったら病気ですから、それから医者に連れて行っても遅くは無いと思います。

お酒も飲みなさる、元気な証拠です。

お酒もダメ、カップラーメンもダメとなったら医者に連れて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そーゆう考え方もありますね!体に悪いということは分かっていますがそう言ってもらえると少し安心します。父には出来るだけ控えるように言い、何か異常があったらすぐに病院に連れていきます。

お礼日時:2010/07/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています