プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本、和食・魚が好きだからか、血圧がかなり低いです。70きりました。上も100ちょいくらい。
加齢と共に下がっています。よって、肉を取ろうと思い、牛かラムなら食べられるので、牛を取ろうと思いますが、ヒレならいいですか?
あと、私は国産しか買わないのですが、外国産のヒレもいいですか?安全で美味しいものがあれば産地を知りたいです。オーストラリアくらいしか見ませんが。。

A 回答 (2件)

血圧が100/68程度で特に不快症状がないなら全然低すぎないです。

肉は食べたかったらひれでもロースでも自由にどうぞ。今のような健康体なら食べたいものをしっかり食べてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お魚が大好きでしたが、肉を食べないと、血圧が上がらないな、、と感じ始めた今日この頃。牛肉の摂取を増やしたいと思います。

鉄剤飲めばいいやん

• 2
この回答へのお礼

そう言うのやりません。他に悪い作用するし、自分がオペ受ける時に、他の医者にそう言う報告したくないですからね。