プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーリング・オフについて。

色々調べましたが、わからなかったので質問します。
病院などの契約をクーリング・オフ出来ますか?
これは店舗等に入るのでクーリング・オフは無効ですか?

とは言うのも、愛犬が入院して、手術になったんですがお金を支払ってしまった後に、病院を変えたくなりました。
よく調べたら手術しなくても治る病気だったので。

今現在治療に使った費用(MRIとか)のお金は返ってこなくても仕方ないですが、手術はまだしてないので手術代だけは返金要求できますか?

A 回答 (2件)

クーリングオフとは、冷却期間無理由解除です。



クーリングオフは無関係。
治療は、委任契約なので、理由なしで解除できます。
民法651
ただし、かかった費用は弁償します。
    • good
    • 0

手術なら「何時でも自由に解約」できますよ。



なお「手術費用」は返って来ますが「手術準備に要した費用」は返って来ません。

余計な事を言うと返金時に病院側と揉めるので「この子の負担を考えると、やっぱり、メスとか刃物を身体に入れるのは可哀想になった。手術はしない」って言えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!