プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けハードディスクをmacとwindows

パソコン初心者です。友達に勧められてmac(osx 10.5.8)を使用しております。最近1テラの外付けハードディスク(BUFFALO HD-CE1.0TU2)を購入してデータ(主に動画)を保存しています。

それを妻が過去に使っていたノートパソコン(windows xp sony vaio 1.5GHz 504MB)で使いたいのですがUSBを接続すると右下の「ハードウェアの安全な取り外し」というのは出てくるのですがマイコンピューター上に表示されません。windowsでも使える方法はないのでしょうか?やっぱ1回windowsでフォーマットしないといけないのでしょうか。出来ればデータは消したくありません。

過去の質問も検索したのですがよく分かりません。
御教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 出来ればデータは消したくありません。


無理。たぶんHFS形式でフォーマットされているんだと思うけど、これはWindowsでは認識されません。
Windows側でFAT32形式でフォーマットして下さい。あ、それから、Windows標準のツールでは32GB以上のFAT32フォーマットはできないので、HDD付属のツールを使おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱフォーマットしないとダメですか。

HDD付属のツールというのを使わないといけないのですね!HDDの取説みながらガムバッテみます。

お礼日時:2010/07/07 03:14

macのディスクユーティリティでも大丈夫ですよ。


Fat32であれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。ありがとうございます。
ディスクユーティリティ?

いずれにしろFAT32でフォーマットしないといけないということでしょうか?

お礼日時:2010/07/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!