電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tx2513という東芝のパソコンを友人が持っているのですが、ドライブを交換したいのだが分解手順をしらないか?
という問い合わせがきました。といっても手元に同機種がないのでわかりません。

だれか分解方法(交換方法)を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
サイトのURLでも結構です。

私も調べたのですがたどり着けなかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通DVDドライブは分解しなくても取り外せる筈です。

TX2513のDVDドライブは正面右側に付いていますので、No.1で紹介されているサイトの写真ではHDDの上、製品ラベルの下がDVDの筈です。

ドライブの大きさは見当が付くと思いますのでドライブの奥あたりのネジ(通常2本)を外せば良いと思います。

裏面の詳細な写真または図があれば見当が付くのですが、Dynabookのサイトでも見つけることが出来ませんでしたので実物を見て試してください。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

こちらのようですね。ありがとうございます。ただHDDはなくて光化学ドライブの取り外しがわからないようなので・・・・。
すいません、引き続きよろしくお願いします。