アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。酷い腰痛に悩まされています。
腰痛は初期からで、外側から見ても分かる位骨盤が変形?というか開いています。(一人目妊娠の時から腰痛があり、それから慢性化しています)
妊娠~出産は3回目なのですが、毎回皮膚の痒み等にも悩まされています。
ですが毎回特に腰痛がレベルアップしていき、今回は少し動いただけても激痛が走るように…
妊娠初期から痛みはあったのですが、今は寝ても起きても立っても座っても激痛で、病院に行くどころかトイレに行くのすら困難です。
安静が一番と分かってますが、安静にしていても痛いのです。

この場合、整形外科に行ったら何か対応して貰えるでしょうか?
あるいは他に適切な科はありますか?(通院している産婦人科はなにも出来ないと言われました)
前に行ったところは妊娠中ということで何もして貰えませんでした。
また、何も処置が出来ない場合はとても仕事にならず、仕事を休むのに診断書を書いて貰わなければなりません。
それは可能でしょうか?

ここ数日腰痛でほとんど寝ていないので文がおかしいところがあるかもしれませんが、誰か助けるつもりでよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

まずあなたの神経を疑います。

変形しているようとも捉えておきながら こんなところで質問して何になるんですか?
仮になにか病気でも このサイトで診断することはやってはいけないんですよ。

私もそうでした~なんて同情を聞いて治るということでしょうか。

無神経じゃないですか?
確かに 産婦人科ではやたらと腰痛の治療はできません。危険が伴うので。
しかし その腰痛が単なる一過性か、なにか問題があるのか診断するのが普通です。
それを診断もしないでというのは 恐ろしい医師です。

それに「仕事を休むのに診断書」というのは なにか有給かなにかあなたの有益が先行していませんか?
妊婦でしょ? 妊婦にイレギュラーなんて付きものなのに 診断書がないなら子供の命も捨てますか?

診断書は風邪でも出せます。
それに診断書って 診断された後です、それなのに前もって休みたい日に診断書を持っていくという意味に読み取れますが、だったらいきなり陣痛が来ても「診断書が無いと!!」といって休まないんですか?

寝ても立ってもと言いますが ネットやる暇あったら その指で自分で電話掛けまくるなり調べなさい。

子供三人目って言いますが 何人目なんて言う資格ないですよ恥ずかしいと思いなさい。
おなじ母として 理解できない

この回答への補足

日本語をお勉強なさってください。

• 1

>この場合、整形外科に行ったら何か対応して貰えるでしょうか?

もちろんです。というか整形外科以外では対応できないです。整体、カイロ、整骨院では各種検査、投薬など出来ませんし、妊娠のことがありますのでしっかり医師に対応してもらいましょう。診断書ももちろん書いてもらえますよ。(別にこの場で診断を求めているわけではないですよね?)

そのほかの治療方法でいえば鍼ですね。鍼は妊娠中でも対応できますので、積極的な治療方法は今は鍼しかないかも知れません。ただいきなりはやはりリスクがありますから、医師に確認を取ってからのほうがいいと思います。出来れば整形外科内で鍼治療を行っているところが安心だと思います。

頭ごなしに 「貴方が悪い」 と 「何も出来ない」 という医師は止めた方がいいともいます。人それぞれ、生活、職場環境や事情が色々ありますから・・・。

お体にお気をつけになって、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

鍼は妊娠中でもして貰えるんですね。腰痛がここまで悪化する前に行った事があるんですが、妊娠中は…と断られて、それから諦めてました。やってくれるところを探してみます。

その前に今日は整形外科に行ってきます。もしあまり検査や治療が出来なくても診断書は貰わないとならないので…。

整形外科で鍼灸をされてるところは残念ながら発見出来ませんでした…(T_T)

出産までまだ3ヶ月くらいありますので、治療しながら元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m