プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血を治したい
子宮筋腫持ちで、少しずつhbや血清鉄が減ってます。
医師は貧血にはまだなってないと言いますが、健康診断ではD判定です。
このまま酷くなると筋腫の手術やホルモン治療になるのですが、何とか避けたいです。
何か医師に頼らず改善出来る方法ありませんか?
サプリは効きませんか?

A 回答 (1件)

同じく筋腫持ちで貧血(8.6/hb)でした。


漢方薬局で処方された漢方薬(4万円/月)は効きましたよ。毎月2週間大出血していたのに
12/hbくらいでした。1年半続け、筋腫は育つし出費は痛いしでやめましたが。
あと紫イペも試しました。貧血と大出血は抑えられましたが、不正出血が続き、
これもやめました。
どうしても手術が嫌で3年くらい漢方とサプリでごまかしていたのですが
、結局UAE手術を受け、いまは生理中でも13/hbです。毎日が健康で夢のようです。


質問者さまが閉経間近ならば鉄剤とサプリで乗り越えられると思いますが・・・。
わたしは乗り越えられませんでした。アドバイスできなくてごめんなさい。

手術やホルモン治療が嫌っていう気持ち、すごーくわかります。
早く治療法ができるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法を教えて頂き有難うございました。
閉経までは10年前後だと思います。長いですね・・・。

お礼日時:2010/07/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!