ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ダンベルでは鍛えていたのですが、久しぶりに腕立て伏せをやってみました。以前は50回ぐらいなら出来たのですが、今日やってみると結構きつく、20回ぐらいがギリギリでは?と思い10回でストップかけました。

なぜ10回でとめたかといいますと、左ひじがポキポキなるのです。まるで指の骨をポキポキならすように。腕立てを辞め、ヒジを曲げ伸ばししても音は鳴りませんが、腕立てすると鳴るんですよねぇ・・・。

こういう場合、腕立ては辞めておいたほうがいいのでしょうか?それとも、引き続きやってヒジも鍛えたほうが良いのでは?

指導お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

使わない(鍛えられていない)筋肉と関節に負担が
かかっているからですよ。
関節は可動域を超えているんですね。

まずはやり方を変えて、タオルや座布団の上に
ヒザをつき、その状態で腕立て伏せをやるといいですよ。

軽く軽く、徐々に筋肉と関節を慣らしましょう。
    • 4