dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米を研いだ後時間を置き炊いたらニオイがきつい

米を研いだ後約1日経過した白米を炊飯器で炊きましたが、炊き上がった白米が酸っぱいお酢の様なニオイがしています。
炊く前に見たら少し泡が上がっていましたが大丈夫だろうと思い炊飯器で炊いたらこのようになっています。

これって食べても問題ない?

A 回答 (2件)

炊く前に米が腐り始めたようですね


夏は長くても2時間にしてください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

夏時期は炊飯器に研いだ米入れたまま1日置くとやっぱ腐るんだなあ。

酸っぱいニオイだから自然に酢飯にでもなったのかなと喜んだけどなあ。。。

これからは2時間以内にします。

有難うございました。

お礼日時:2010/07/14 10:56

そりゃ1日も放置したら腐りますよ



ゴミ箱へ、

食べたら下痢しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだよね。

焼き飯にでも使おうかなと思ったけどだめだね。

有難うございました。

お礼日時:2010/07/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!