プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年3月に5年半勤めていた小児科での医療事務の仕事を退職しました。退職理由はよくある人間関係が1番の原因だったのですが仕事は嫌いではなかったので経験を活かしたいと思い医療事務の仕事を探していたら、小児科の医療事務の募集があったので受けてみるつもりですが、退職理由がどうしても思いうかびません。よければアドバイスの方をお願いします。去年、退職してからは体調を崩したりして半年間、薬を飲んでいました。副作用がひどくなかなか就職できなかったのが現状です。

A 回答 (1件)

医療機関は人間関係が複雑ですよね~。

私も医療事務として働いていたことがあり、人間関係にはよく悩まされました。

理由は「少し体調を崩してしまって。でももう大丈夫です!」っていう感じでどうでしょうか?
「今は問題なく働ける!」ということがアピールできれば問題ないのでは?
1つの職場に5年半も勤めていらっしゃったんですから、そんなに辞めた理由は重視されないような気がします。
誰でも体調を崩すことはありますし、それでも「また小児科で働きたい!」という気持ちが伝われば大丈夫だと思いますよ。

私は耐えられずに1年で辞めてしまったこともあるので、その後の就活は大変でした。
ちなみに私は辞めた理由を「人間関係です」と言ったところ、「そうだよねー、医療機関って大変だもんねー。」と面接官に言っていただき採用されたことがあります。
稀ですがこんな職場もあります(笑)

人間関係に悩みながらも5年半も頑張ったn717kさんを尊敬します!
自信を持ってくださいね!
    • 1