アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートバイト経験者に相談です。
リゾートバイトしてみたいのですが、やはり不安で色々口コミ等を調べていますが考えがまとまりません。
私はどちらかというと、たくさんの人とワイワイ過ごすより、一人や二人ぐらいでのんびり過ごすほうが楽なタイプです。
集団生活が嫌なわけではありませんが、
以前に公私共にした友人数人と共同生活を一ヶ月してたとき、個室でしたが寝る前以外は誰かと一緒な生活に少し疲れました。
元々のんびりした性格の上、年齢も29歳だし若い子に囲まれてやっていけるか不安です。
仕事も物覚えが悪くスロースターターなタイプです。
(リゾートバイトは研修なしですぐ教えてすぐ覚えて働く、ような印象をうけました)
それでも貴重な経験になるだろうことは私にもわかるので、やってみたいです。
リゾートホテルよりペンションや旅館ならうまくいくかな~とは思うのですが、、経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1ですが


詳しくは

http://kit-s.net/kitservice/
に記事がありました。
    • good
    • 1

リゾートバイトの醍醐味はやっぱり、仲間と愉しく働いたり、


趣味があれば、その楽しみも一緒に楽しめる場所で働くであったりすることがほとんどだとは思います。
でも、旅館になると、まじめにこつこつ働く方もいますよ。
期間限定となると、楽しみを期待される方がおおいと思いますが、
長期希望の方は、一般の仕事ととしてとらえられているという感じ。

どこでもそうだと思いますが、いった先しだい。
仲間内で盛り上がってるところに行くと旅館でも疲れてしまうかもしれないですね。

旅館やホテルとの繋がりが濃い派遣会社によく相談してから選ばれれば
HP見てだけ決めるよりずっと自分にあったはたらき場所がみつかると思います。

私の体験したリゾートバイトのKIT SERVICEは親切でした。

http://kit-s.net/

参考URL:http://kit-s.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!