電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしい話ですが、以下の二件について教えてください。(1)Willcomとは? (2)セキュリティマネーとは? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

willcomとは


携帯電話会社のひとつ。現在もPHS方式を採用し低額料金を売りにし、通信事業全般に手を出すが破綻。その後の再生に期待をかけるも前途多難な状況である。

セキュリティマネーとは
個人情報を必要としない安全性の高いプリペイド式電子マネー。16桁のPINコード認証によりPCや携帯でも使える。またコンビニなどで購入でき、プリペイド番号のみで使用できるので個人情報の漏洩の心配がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。勉強不足で本当に恥ずかしい話です。参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 16:05

回答は出ていますが これくらいはネットで検索すれば 直ぐ出てくるのに。

ここで質問するより 早く かつ詳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、矢張り恥ずかしい質問でしたよね。全く仰るとおりでした。勉強します。m(__)m

お礼日時:2010/07/27 16:03

Willcomとは普通にPHS通信会社のことだろうと思います。


http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

セキュリティマネーとは16ケタのIDで認証して、個人情報がいらない、その会社いわく「安全性の高い」電子マネーだそうです。
http://www.security-m.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。勉強させていただきました。

お礼日時:2010/07/27 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2010/07/27 16:10

(1)Willcomとは?


http://www.willcom-inc.com/

(2)セキュリティマネー
http://www.security-m.jp/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知らないことが多くて、恥ずかしい話です。大変参考になりました。有り難う。m(__)m

お礼日時:2010/07/27 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!