忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

積水ハウスの中古住宅販売価格について

築8年、計量鉄骨2階建て、建坪46坪、3LDK、土地78坪(推定1200万円)、販売価格3,300万円の物件について内覧を予定しています。
中古住宅にしては高いように感じるのですがいかがなものでしょうか?

「積水ハウスの中古住宅販売価格について」の質問画像

A 回答 (2件)

一概に高いと言う事はできません。

土地代が1200万円だとすると、積水ハウスで坪70万円で建築すれば3220万円ですので、これに外溝工事を入れて総額4600万円はかけている可能性があります。
築8年という事ですので、建物の減価償却を考えると2000万円程度の価値なので、土地と合わせた場合、相場と言えば相場です。

後は内見した時に印象や傷み具合、その他強度や素材、間取り、設備などを見て、買い得かどうかを判断するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます
内覧時の参考とさせていただきます
ありがとうございました

内装・外装・設備などが、積水ハウスの標準仕様であれば、妥当な額かなと思います

大理石とか高級素材をふんだんに使っていたら、破格かも

積水ハウスに、点検してもらって、必要に応じてメンテナンスしてもらえば、10年保証が得られると思います
    • 0