dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファークリフトの免許って連続でないと取れないですか?
フォークリフトの免許をとりたいのですが、バイトのシフトが隔日で入っているので毎日は通えません。
開いてる日に一日づつ行って取ることはできないですか?

A 回答 (2件)

フォークリフトの技能講習は連続で受けないと資格を取る事は出来ません。

一日でも休んでしまうとそれまで受けた授業は無効になります。
それだけでなく、遅刻しただけでも無効になる可能性さえあります。
週末コースだと土日だけ受講して取る事も出来ますが、これもやはり休んではいけません。
天変地異が起こったり法定伝染病に感染して出れない場合は、無料で最初から受ける事になります。それまで受けた講義や実技は、やはり無効になります。予定されている講義や実技は必ずその日に受けなければなりません。
バイトは休んでください。それ以外に方法はありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。。バイトが決まったばかりなのでいきなり5日も休みを申告するのが心苦しかったもので。。でも遊ぶわけではないですからしっかり報告すれば大丈夫だと思います。ご回答有難うございました。

同じ悩みをもって調べたことがあります。

私の調べた限りフリープランは無かったです。
(週末プランがどこかにあったような・・・)

教習所で扱う免許の種類が多いですし
教える教官の都合とかもあるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。しかも月一回ぐらいしか申し込みがないんですよね。ご回答有難うございます。