プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前くらいからなんですが、ペニスの根元付近、上から見て2センチくらい左側の部分なんですが、膨れるんですね。特に立ち仕事をしている時、そうなる様です。2時間くらい立っていると結構、キンキンに張っています。今のところ左側だけそうなります。右側は変化しません。痛みはほとんど感じないのですが、大きさがプチとまとを半分切りにした位になっています。それから、時折、水枕の中の水がコポッコポッて言う時の音に似た感じの音がします。結構、大きな音なので少し恥ずかしく思う時もあります。おしっこをするとキンキン状態が和らいでゆく様なので、おしっこが溜まってキンキンになっているのかなぁ…と自分では思っているのですが、しかし、どうしてそんなところにおしっこが溜まるのかは理解できません。もしかしたら、精子が尿道へ出てくるまでの管へ、おしっこが逆流し、その管の中へおしっこが溜まる様になってしまったのでしょうか?とにかく、???…です。心当たりのある方はアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。



放っておかないで、早めに消化器内科、泌尿器科等で見ていただいたほうが良いはずです。
腹腔内から圧が掛かって、臓器の一部がプクーっと突出してきているかもしれませんね。

「脱腸」「水瘤」「鼠径ヘルニア」で検索してみてはいかがでしょう・・・思い当たる症状はないでしょうか?

http://www.kenyukai.or.jp/inguinalhernia2.htm
http://www.hsp.city.nemuro.hokkaido.jp/dic/d0202 …

とにかくそこまで自覚症状があるのでしたら、病院へ行って見てください。

参考URL:http://www.mobara.ne.jp/~chosei/kouhou/kh0307/dt …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ennui様!
ありがとうございます。
病院へ行けばいいのは分かっていても、
ある程度、見当をつけたい…
と思っておりました。
教えて戴いたURLで探してみたところ
『鼠径ヘルニア』ではないかと思われました。
何かわからない不安から解放され、
気分が楽になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 15:16

心当たりはないですが、、



大事なところなので、思い切って泌尿器科とかに行って相談したほうがいい気がします~!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!