プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生で今年入学したばかりの者です。
学校で同じクラスの同級生に体のことでたびたびからかわれます。私が自分の体型を気にしているのもからかわれる原因だと思うのですが、特に私は自分の二の腕を触る癖があり、それを見た人が面白がって二の腕を触ったり肌が白いから触りたくなるなどと言われます。最初はコミュニケーションの一つだと思ってあまり気にしていなかったのですが、クラスでもからかわれるのは私一人くらいで、日に何度も言われるとさすがにストレスになり、しまいにはもう一人似たようなことをする人が増えてしまいました。
これはセクハラになるのでしょうか?このことも原因の一つで長期間学校を休んでしまい先生にこのことを話しても気にしすぎと言われそうでつらいです。やはり客観的に見て私の気にしすぎなのでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

質問者さんが、中学生か、高校生かわからないのですがどちらでしょうか?



どちらにしても、不快な思いをしているのなら、先生に相談した方が良いと思います。
長期間学校を休まれた原因を先生も知りたがってると思います。相談に乗ってもらうだけでも気持ちが楽になると思います。

これは「いじめ」ではないような気がします。なぜなら、嫌いな子の体には触りたくないはずだからです。むしろ好かれてるのではないですか?

でも、嫌なことを「気にするな」と言われても無理だと思います。
「気にしてるんだから、さわらないでー」と言えたらいいですね。


「体型を気にしてる」ということですが、そちらは気にしない様にしてください。
他人に迷惑かけてるわけではないのですから。

少し太ってるということかもしれませんが、テレビに出てる「森三中」や「柳原かなこ」さんが人気があるのは、太ってることを全然気にせず、とても明るいからです。見てると幸せな気持ちになります。

それに体型は変えられても、肌の色は変えられません。色が白いってうらやましいです。
    • good
    • 0

私なら、触ってきた相手にワザと他に聞こえるように「変態~!人の体触らないでよ!!~」。

と交わし
そのあとに相手が「自分で触っているくせに~」みたいな感じできます。その場合「自分は普通良くな~い?」。みたいにさらりと返しましょう!!

黙って下をみているからいけないのです。笑顔で思いっきり上手目線でいきましょう!

相手が自分より強いと思うモノには手出しをしませんから~
    • good
    • 0

気にしすぎじゃないです。


完全にいじられキャラになってますね。

そういう事をされるのは嫌だと相手にはっきり言ってやめさせないとかなりの精神的なストレスになります。その証拠に質問者さんは長期間学校を休む事で心の安定を保つ行動をしています。

気になっているからこそ精神的なバランスを崩して学校を長期間休まれているんですから。親を巻き込んで学校へ相談されてください。そして二の腕を触らせることはやめさせる。触っているのは友達じゃないようですから、そのことで話をしなくなっても問題はないと思います。
    • good
    • 0

なにをいってるんですか


そうやって面白がる人ほと、弱点があるはずですよ。
なのでそう思っておきましょう。

セクハラではないと思います。
その、白い肌、個性的な癖、あなたにしかない立派なものじゃないですか!!

だから無理することはありません!
私だってしょっちゅうニキビを触ってて、
ひどくなって人に「キモイ」と言われますが、
気にせず触ってます!

私、負けないのが1番だと思います!
私友達いなくっていじめられる事もあるけど学校は休んだ事ありません。
あなたが行くか、いかないかのどちらかです。
2分の(1)です。
私は行くと決めてます。

あなたには夢や目標がありますか?
それがあったら
別に気にしなくなると思います。
だってそればかり考えるので気にしなくなります。

私には夢があります。
ひとは無理って言うかもしれないけどきっと叶えて見せます!

それぐらいの気持ちを持ったら
あなたが本当のあなたになるのです。

本当のあなたを見つける鍵を探すのもあなたです。
全てはあなた。

探してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.tk-office.co.jp/program/source/source …
    • good
    • 0

いじめやセクハラは相手にそのつもりがなくても


受けている側がそう感じたらそうなってしまったりするものです。

なので、決して気にしすぎだとは思いませんよ。

でも、他の方も言われていますが、質問者様の場合
いじめやセクハラ目的ではなくコミニュケーションの
一環としてそうされている様な気もしますし、
判断が難しいところなのかもしれません。
    • good
    • 0

気にしすぎというより、これは人気がでていいことだと考えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!