電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の店長に酷いことを言われました。私はスーパーの精肉部門でアルバイトをしているのですが会社の都合上でレジもやることになりました。そして昨日レジの練習をするために、店内から数十個の商品をかごに入れレジのやり方を教えてもらうために社員さんを待っていました。待っている最中に店長に会いました。

店長と私の会話です。

店長:その買い物かごに入れてある商品は何?
私: 今からレジの練習するために持ってきました。
店長:勤務中に買い物かと思った。もし買い物してたら、どついたろうか思った。(笑)
私: (沈黙)

私からしてみればバイト中に買い物するなんて考えられません。
それになぜ「どついたろうか思った。」という言葉を話したのでしょうか。
理解できません。私は普段からサボったりしません。サボる時間なんてありませんから。
とてもバイトの立場ですがとても腹が立ちます。
今日もバイト先に行くと店長に会うのがとても苦痛です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

言い方もあるとは思いますが、


ただの冗談だのつもりだと思われます。
気になさらないように。

今後はそういう人だと思って(店長に)接してください。
慣れてくれば冗談で返すこともできるんでしょうけど。
    • good
    • 0

冗談ですよ。




たぶん店長は誤解してたのかも。それが違っていたので安心すると同時に
そんな冗談が出たんだと思います。
きっと質問者様は真面目な方なので、店長に「まさか真面目な私が、そんなことしないです」と
言えなかったのでしょう。

気にされないように!
店長も悪かったと思っていますよ。
    • good
    • 0

社会人ならこれくらい、些細な出来事ですが…


実際に「どつかれ」たりひぼう中傷を言われた場合は別ですが、今回の事に関しては日常的に「良くある事」のように思います。

相手が笑っていたのならば、あなたも笑って返事を返す余裕があればより良かったですね。
例えば
「安くて良いものを選びました。」とか
「遠足行事メニューで集めました。」等々

相手が突っ込みを入れているのだから、ボケで返すのが良いですね。
    • good
    • 0

考えすぎです。


店長は冗談混じりで言ってみただけです。
言い方などにも問題があったのでしょうが、あなたが少し過敏すぎます。


また本来は、生の肉をトレーニングに使うことは望ましくありません。
トレーニング中に品質が悪化すると、売り物にならないからです。
本来は、重りを入れたパックなどで代用するのが理想です。

別に誰もあなたを泥棒や怠慢のように思っているわけではありません。
やましい事が無いのであれば、堂々としていて大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!