dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のイーバンク銀行の普通口座を持っているのですがどうすればよいのでしょうか?
楽天銀行に変わったということで楽天銀行のキャッシュカードが欲しいのですが、なぜかどこに載っていません。
また新たに最初から作り直す必要があるのでしょうか?その当時入っていたお金はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もイーバンクのカードのまんまです。
楽天銀行OKです。

>>>また新たに最初から作り直す必要があるのでしょうか?

仮にそうだとしたら、従来イーバンクの口座を持っていた人全員に郵便で、銀行名変更のほかに「カードをお取替えします」という通知が行くはずです。
私のところには、そのような通知は届いていません。
作り直しの必要はありません。

>>>その当時入っていたお金はどうなるのでしょうか?

銀行の名前が変わっただけなので、そのまんまです。

>>>楽天銀行に変わったということで楽天銀行のキャッシュカードが欲しいのですが

イーバンクのカードだと、かっこ悪いということでしょうか。

カードの種類によって、再発行手数料が有料のものと無料のものがあります。
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。キャッシュカードだけでも1050円かかるんですね。作れるなら楽天銀行カード・
楽天銀行ジョーヌカードが作れれば一番いいですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/15 17:12

銀行名が変わっただけで、銀行コードなどはそのままですから、今までと何も変わりませんよ。


キャッシュカードについては、楽天銀行ので作れますし、メールでも再三DM来てますよね。
口座そのものは変わってませんから、楽天銀行にアクセスすれば、イーバンク当時と同様の操作でログインも出来ますし、お金の確認も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャッシュカードは発行1050円かかるそうで、ネットで事足りるなら今のままでいいかなと思います。ですがいずれ作ったほうがいいかもしれませんね。ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2010/08/15 17:10

「イーバンク銀行」が「楽天銀行」に名前が変わっただけで、口座もキャッシュカードも今までどおりに使えます。



口座のログインも前と同じ方法ですし、ネット用の暗証番号もそのまま使えます。 イーバンクの名前が入ったキャッシュカードも、以前のままの暗証番号で使えます。

もし、イーバンクのキャッシュカードを作っていれば、参考画像のいずれかは持っているかと思います。持っていれば前述どおりに使えます。
(左側上段)イーバンクマネーカード・ゴールド
(左側中下段)イーバンクマネーカード・クラシック
(右側上段)イーバンクカード・OMC
(右側中断)イーバンクカード・ジョーヌ
(右側下段)イーバンクキャッシュカード

※イーバンクマネーカード・クラシックは、VISAデビット機能が停止され、現在はカード記載の有効期限までキャッシュカード機能が使えます。
※その有効期限以降はどうするかは、正式な告知がありませんので、なんとも言えません。
※個人的な予測ですが、有効期限切れたあとは、有料のカードまたは無料のクレジット機能付きカードのいずれかを発行させると思われますが。
※イーバンクマネーカード・クラシックのカードでも、会員種別を「クラシックプレミアム(有料)」にしてあれば、そのまま使えます。



カードを持っていない、または楽天銀行のカードに変えたい、というのなら、カードによって手続きは違いますが発行は可能です。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/lineup. …
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/
「昔のイーバンク銀行の普通口座を持っている」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。なんだかんだでカードを作るとお金がかかるんですね。今のままでいいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 17:09

 イーバンクのカードがあるでしょ。

それを使うのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままなのですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!