関西圏内に限る(できれば大阪市内・京都市内あたりだと有り難いです)で、
ジョージ・ネルソンの掛け時計(50年代に作られたものだと思います)を
販売しているお店はありませんか?

12時間分、中央から放射線状に棒(?)が出ていて、先っぽにはそれぞれ色の違う
球(ボール)が付いたカラフルでかわいい掛け時計です。

「スケール」というお店にあったらしいと噂で聞いたのですが確かではありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先先月号だったと思うのですが、「エルデコ・ジャポン」で大阪の特集をしていましたので、そちらを見ると必ず載っていると思います。

大阪のことはよく知りませんが、南船場あたりに集中していたようにおもうのですが・・・。よかったらエルデコのバックナンバーで調べてみては。オリジナルから復刻版まで探せると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fattyさん、早速のアドバイスありがとうございました!
「エルデコ・ジャポン」ですか、近くのLoftでバックナンバーが揃っているので
近日中に行って調べてみますね。ジョージネルソンの掛け時計がどうしても欲しいんです♪
アドバイスに感謝しています!

お礼日時:2001/04/09 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれイズム4/3放送分の掛け時計

4/3放送分のおしゃれイズム(ママSP)内で
ゲストの誰の家のものか分らないのですが
個性的な可愛い掛け時計が画面に映し出されていて
それが手に入らないかと思い質問させて頂きます。
どなたがご覧になって見覚えがあり詳しくご存じの方
是非教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その番組は見ておりませんが、時計などの雑貨等を扱う仕事をしておりますので
ある程度のヒントがあればわかるかもしれません。
他の方でもおわかりになられる方もいるかとおもいますので

時計の素材、木とか鉄とか、、、?

また色はどんな色か?

形はどんな感じか?

もし大きさがどんなくらいか部屋の感じからわかれば。

そのへんのヒントがあればお分かりになる方もいらっしゃるかも知れませんよ。

Q電波掛け時計の時刻の合わせ方

GREENWICH (グリニッジ) 掛け時計 電波時計 蓄光文字盤 MJU822N を1年ほど前に購入して使用していたのですが、最近時計が止まり電池を入れ替えたのですが、取扱説明書もなくしてしまい、時刻の合わせ方が判らず困っています。何回やっても12時のところに来て止まってしまいます。解決法を教えてください。

Aベストアンサー

>何回やっても12時のところに来て止まってしまいます。
おそらく正常です。
初期同期(電池交換)の際は12時で一旦停止します。
そのまま15分くらい放置してください。

なお、メーカーQ&Aにこのような記載がありました。

○新しい電池をセットしても受信しない。または液晶表示がおかしい。
電池交換時、回路内に電圧が残っている可能性がありますので、電池を一旦外し数十分程度後に再セットしてください。 また、受信環境が悪い可能性があります。電池セット後約20分程電波の受信し易い窓際などに置いてください。それでも受信しない場合は受信環境の良い場所で、一晩放置してください。

Qおしゃれイズム4/3放送分の掛け時計

4/3放送分のおしゃれイズム(ママSP)内で
ゲストの誰の家のものか分らないのですが
個性的な可愛い掛け時計が画面に映し出されていて
それが手に入らないかと思い質問させて頂きます。
どなたがご覧になって見覚えがあり詳しくご存じの方
是非教えてください!

時計は添付画像のような雰囲気の物で
時間表示の部分が可愛い?人形?のようでした。
1~12の数字が書かれている物でなく何かのキャラクター?的な人形でした。
サイズもまあまあ大きめの物のように思います。
分かる範囲ではこの程度ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おしゃれイズムは見ていないのですが、こんな感じでしょうか。
ケルナースティック社(ドイツ)
http://www.beyes.jp/men/item/444350

うちには、放射状に広がった支柱も木製で、
周りの人形部分が動物の顔になっている時計があります。
こういった雰囲気の商品は、海外製に多いですよね。
うちのは、多分ですが、ボーネルンドだと思います。

Qネオン管付き 掛け時計が欲しい…

ウォールクロック型の時計で、何らかの形で、時計本体にネオン管が搭載されている時計が欲しく、色々と調べてはいるのですが、なかなかぐっとくる時計にありつけず、妥協して購入してしまおうか、悩む日々です。

よくあるネオン管付きウォールクロックは、コカコーラや、アメ車などのマークのついた時計なのですが、できたらそういった大手会社のマークのついていない、ただの、ネオン管のついた時計が欲しいのです。
それがないわけではなのですが、いまいちしっくりくる物がありません。

希望の商品詳細は、時計本体は、掛け時計のみで、デザインは、シンプル(少々のデザイン性があってもよい)ネオン管が発する色はブルー  です。
(分かりにくい内容でごめんなさい。)

ちなみに、どんな部屋に掛けるかというと、
リゾート風のリビングに使用したいと思っています。
(白と茶と緑の多い部屋です。)

もしお勧めなサイトや、ショップなどありましたら、是非よろしくお願い致します★

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『ネオンクロック』でネット検索したら色々出てきましたよ。

例で挙げてみますと…、

【アメリカン雑貨 colour】
http://shop-colour.net/Item/d/D0058/D0058.html

こんな感じで如何でしょうか?

Qカラフルな石の様なインテリアの名前

インテリアコーナとかで、金魚鉢とかコップに入って飾られてる事が多いのですが
プラスチックの素材のような軽くてカラフルや透明な色の不揃いな形の角張った石?のようなものが欲しいんですが、名前がわかりません。

なんていうんですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでしょうか?
http://www.kazariya8740.com/cathand/list-2378-0-0-0.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報