アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後に看護師を目指したぃと思っているのですが、岡山県内で入りやすいのはどの看護学校でしょうか?
今は専門学校を目標に勉強していますが、学力面で不安があるので、いくつかオススメがあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

まず、

あなたにとって『入りやすい』と考える視点ですが、どんな視点であるのか具体的に補足してください。
たぶん、試験問題が簡単なところと言いたいのでしょうね。

学力面に不安があるのであれば、人気のない、授業料が高い私立、国家試験合格率の低いところ
そして定員割れをしている学校をさがせばよいのではないでしょうか?そんなところでも、最低限の学力と社会人としてのルールは必要だと思いますが。

『大学卒業後に…』

どういう意味でしょうか?大学卒業していると優遇される看護学校があると考えているのでしょうか??
個人的な理由であって『自分の弱さ』を見せて『言い訳』にしているのなら不要。

最後に
『学力面で不安がある』なら勉強しましょう。自信がつけば受験できる学校が増えます。
夢の実現に向け、がんばってください。
    • 0