プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな検定試験がありますよね。最近時間があるので、自分のスキルupのためにいろいろな検定にチャレンジしたいのですが、調べてみると検定料が意外と高いものが多くてびっくりしました。女の子が楽しく!お手頃に!取り組める検定試験をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それなら「秘書技能検定」がおススメです。

社会人として必要な
基礎的なマナーや常識が身に付きますし、冠婚葬祭や席次なんか
は「へぇー・・」と思うものも多く、結構楽しく学習できます。
1ヵ月もあれば3、2級なら十分に合格レベルに持っていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「秘書技能検定」ですね!!なんだかものすごく自分のためになりそうな検定ですね。面白そうなので、挑戦してみたいと思います。回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!