プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在クレジットカードでのキャッシングが2社ほどあり、金利を考えてメインバンクにしている銀行のカードローンに一括にまとめたいと考えています。
銀行系のカードローンを調べてみると極度額によって金利が変わるようです。
そこで、キャッシング借入の合計額は20万未満なのですが、本来使用しない極度額の上限500万等で申し込みをし査定を受けた方が金利は有利になるのでしょうか?
一応定職に就き、ある程度の年収もあるので満額とは言わずともそこそこの査定はもらえるのかな?と思っています。
また、極度額の高低によって出る影響などがあれば教えてください。
(住宅ローンや自動車ローンが組みにくいといった意見もありましたが、当方ではローン契約は特にありません)

返済計画については2ヶ月で1/3程返済し、冬のボーナスで完済してしまいたいと考えています。

A 回答 (3件)

500万の極度額を申し込むには、年収1500万が必要ですが・・・。



改正貸金業法ご存じですか?

年収の1/3までの借入です。

なので、年収*1/3-20万ぐらいの枠が良いのでは?
    • good
    • 0

> 本来使用しない極度額の上限500万等で申し込みをし査定を受けた方が金利は有利になるのでしょうか?


500万円でそのまま審査が通れば、その低い金利が適用されるので、有利になると言えます。

> 満額とは言わずともそこそこの査定はもらえるのかな?と思っています。
上場企業で、500万円程度の年収なら、100万円程度の審査に通る可能性があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金利の目安が付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 00:52

#1ぼ人が言っている


>年収の1/3までの借入です

これは銀行系のローンは対象外です

借りられるなら金利が安くなる条件の金額で申し込むと良いですが、つい借りられる限度額が上がると使っちゃうんですよね

そのあたり注意すれば、まとめるのも良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。使わないつもりで枠を大きくとるとしっかり管理しないといけませんね。
金利を下げて借入増えたら意味ないですし…

お礼日時:2010/08/25 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!