電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で原付の免許を取りたいと考えております。埼玉ではウルトラ教室というものがあり、学科の講習をしている場所がありましたが東京もそのようなものがあるのでしょうか?ありましたらお勧めのところを教えてください(o。・・。)o

A 回答 (1件)

日本全国の試験場の近くにはそのような講習している業者がありますが


正直行っても参考程度にしかならないと思います。
要は本人の気持ち次第で「行ってよかった!」か「それほどでも」かそれとも「もったいなかった」か
になるかと思われます。
しかも教えてもらうだけで自分の実力にならないので
免許取得後に交通法規の理解度不足により
取り締まりを受けることにもなりかねません。
それよりももっと安上がりで手軽なのは
書店などで市販されている参考書一冊片手に普段歩いている道にある
「標識」や「表示」また回りの交通の流れ方の様子など見て勉強したほうが
勉強になりますし実体験にもなりますので試験にも対応しやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!