電子書籍の厳選無料作品が豊富!

eo光回線100M 解説するに当たって無線LANルーター買い替え検討中です。
いろいろ調べたのですが分からないことがありますので教えてください。



現在 下り2M

ADSLーーーーWR6600(NEC) ーーーーーー1 有線PC
          |
           ーーーーーー2 無線カード54AG(NEC, n非対応 g接続)2階
          |
           ーーーーーー3 win7内蔵無線(n対応) 2階  g接続



光にして n接続で 3 を高速接続したいのですが、 
2をg で接続していると、下位互換などで n 接続のPCの速度が落ちるとかありませんか?

倍速設定(300M)は 2の無線カードでも接続することはできますか?(150Mのみ対応で 300M非対応とかないのかな?)

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa/q6131795.html
に同じ質問されてませんか?

300M/150Mの対応については、無線LANルータとPC側の対応無線規格を確認してください。
無線APとPCが違う階層に置くのであれば、ハイパワータイプを選択したほうが良いかも。

この回答への補足

いろいろ聞きすぎてか 返答を得られず疑問が解消できませんでしたので・・・・
ロングラン設計を購入するつもりです。。。

補足日時:2010/08/27 17:58
    • good
    • 0

心配ならeoからレンタルされては、如何ですか?


eo100M契約では、NECの8150がレンタル可能です。
月額650円ですし、最低利用期間の設定もありません。

状況を見てから買い換えれば良いでしょう。

この回答への補足

あの値段でレンタルするのでしたら最初から上位買います・・・
値段の差が少なくなりますから・・・

補足日時:2010/08/27 18:00
    • good
    • 0

1階から2階だと、nにしてもノイズが多くて高速にはなりませんよ。

それ以前にeoを含めて光って、それほど速くなる訳じゃないです。最近はADSLの解約が増えて、ADSLの速度もかなり上がっていますからね。

まあ、今のままでも更新してもあんまり変わらないんじゃないですか? どうしても高速化したいなら、有線LANを検討すべきです。全然違いますよ、有線と無線じゃあ・・・。

この回答への補足

間違いなく早くなると思いますが・・・・
基地が直線500Mなので ADSLで50Mに申し込んだんですが 2Mしかでてませんので・・・(線路距離3.6km 伝存55dB)

有線のほうが速いのは分かってるんですけどね、部屋が離れすぎていて。
変わらないんじゃn接続の意味がありません・・・

補足日時:2010/08/27 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!