アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前に太らない方法はありませんか?

生理前になると、必ず数キロ太ってしまいます。
でも、太らない人もいるそうで、何かしら努力をすれば太らないようにすることが出来るのではないかと思います。

太らないために、何か、これはしたほうが良い、また、しないほうが良い、ということがありましたら是非アドバイスをお願いします。

一応、日常的に運動はしています。
毎日20~30分のウオーキングと、15~30分ほど、コアリズム、フィギュアロビクス、ヨガなど。

生理前にありがちな食欲が増してしまう。というようなことは、自分の場合はあまりありません。

自分でも、何か方法がないか調べたりしたのですが、生理前に太るのは仕方ないことなので、あまり深く考えず割り切りましょう・・・的なことばかり書いてあり、根本的な解決策を探し出すことが出来ませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

生理前って普段と同じ食事量でも体重が増えますよね。

なのでいつもより多少、食事量を減らしています。この時期はちょっとダイエット気分で苦にならない程度に減らす。ご飯やパンなどの炭水化物を減らしました。間食のおやつも。夜も寝る3時間前は食べない。で、実行できた時はあまり増えずに成功。できない時は1~2キロ位プラスするけど生理が終わってからのほうが戻すのも簡単なのであまり気にしません。運動は私も毎日のウォーキング、他、意識的に動くように、ダンベル体操などもたまに。
至急減量したい場合は1食だけヨーグルトと野菜ジュースにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事をしていて帰りが遅いので、寝る3時間前には食べない…ってのは難しいのですが、その分食事の量を減らすよう心掛けてみます。