アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前から運動や腹筋ダンスを個人でやっています。

けど前は、便(大)が出ませんでしたが最近出るようになったけれど

ウエストが前とも変わっていません。

いっぱい運動しているのに何でですか?

ぽっちゃりお腹は、どうしてもぽっちゃりのままですか?

A 回答 (1件)

 運動しているのに痩せない、お腹が凹まないという人は誤解している点が多々あります。



(1)運動による消費カロリーは意外と少ない。食べることによるカロリーの影響は大きい。この理解がまず必要。運動していても、ちょっとでも多めに食べるようになれば(たいてい、そういう自覚はあまりない)、運動の効果は台無しになる。

(2)運動しているのにという話をよく聞くと、土・日だけだったり週に2回程度だったりする(しかもも土・日が雨のときは止めたりしている)。運動による消費カロリーは少ないのに、それが週に2回程度だと1日あたりの効果はさらに2/7に落ちる。一方で食べるほうは毎日3食(おまけに間食まで)ちゃっかりと食べている。逆だったらいいのだが。

(3)ダイエットや運動で減量できて体脂肪が減ったとしても、体脂肪がつきやすい気になるところ(お腹など)の体脂肪はしつこくて、取れるのは最後の最後になる。ぽっちゃりお腹が満足に凹むのは10kgほど減量が進んでから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットして7キロぐらい痩せましたがウエストだけが痩せません。

なので(3)に当てはまりますかね?

お礼日時:2010/08/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!