プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール5近くの成績を取れる勉強方法を教えてください!!生活面(授業態度)などはいいと言われています。今は34段階です!
中3です!

A 回答 (6件)

そんな勉強法はありません。


ただ地道に勉強すれば、結果はおのずとついてきますよ。
学校で習うことだけが、勉強じゃありませんからね。
    • good
    • 2

予習して授業に望み、授業は真剣に聞く。

帰宅後は復習をして土日にその週の授業を再復習。時間は君が理解出来るなら5分でもいいが要は君次第。
定期試験1週間前から試験勉強をすればペーパーテストは9割以上取れる。
課題宿題は期日通り必ず提出、内容は手抜き厳禁。
これで実技のない教科は「5」。

難しいのは実技だろうな。君の才能に左右されるので努力だけで5になるかは不明。
    • good
    • 2

とりあえず、考え無しの質問を連投するのではなく、頭を使いましょう。


いちばんの方法は、ネットを切断する事です。
    • good
    • 1

そんな便利な方法があったら、その塾は大はやりでしょうね。



そんな方法は存在しません。時間をかけてこつこつやりなさい。
    • good
    • 2

先生が5あげたいと思う生徒になる勉強をすれば5もらえるでしょう


現実に上げられるアドバイスはこの程度しかない



以下の方法は人生と周辺社会を著しく破壊する恐れがあり、
また場合によっては法律や憲法に背く過程がある可能性が秘められていますので
常識の範囲内でのアドバイスを受けてください。
また一切の責任は持てないので自己責任での実行にしてください
特に5段階以上の現実は想像を絶する世界が待っています
きちんと言葉をかみ締めて行動してください。




そうしたなかで、世の中は難しいようで簡単な場合もある
幾つか段階的に表してみよう

1段階目としては、テストの問題に対して先生が答えてほしいと思っている答えを解答する
2段階目としては、先生が計画した授業を計画通りに進められるように、
         生徒に答えを求めた 時に先生が想像している答えを進んで答える
3段階目としては、先生に対してマジで敬意を払う
4段階目としては、先生に成績や進学について悩んでいると相談したり、
         積極的にコンタクトを取る
5段階目としては、先生に菓子折りをもって挨拶にいく(例:暑中見舞い等)
6段階目としては、もう一度菓子折りを持っていく(現玉内蔵)
7段階目としては、教頭先生や校長先生に成績と進学について相談したいと願い出て
         先生にいての不信を投げかける
8段階目としては、教育委員会に匿名の電話を複数の学区から連絡してみる
9段階目としては、マスコミに教師が賄賂を受け取っていた疑いがある事を打ち明けてみる
10段階目としては、先生の個人情報をインターネットで発信してみちゃう
11段階目としては、改めて教頭先生に端的に成績アップを御願いしちゃう
12段階目としては、ついでに進学先も手配してもらう
13段階目としては、足元みちゃってお小遣いをせがんでみる
14段階目としては、お小遣いをつかって友達を買収する
15段階目としては、買収した友達を使ってテスト中に色々する
16段階目としては、買収した友達の存在を親と学年主任に相談する
17段階目としては、自分の身の安全を確保する
18段階目はこないかもしれない
    • good
    • 1

はっきり言える事は今更というか、2学期に入り終わり頃に入試(時期)、3学期目には高校が決まってると言う感じだと思います。


成績については、そう言う感じですが、その穴を埋めるために入試を目標に頑張った方が賢明かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!