アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知教育大学への受験を志望しています。在学生がおられましたら質問です。

自分は足が悪く、走ったり、過度に膝を曲げたりすることができません。
愛教大ではホームページのカリキュラムをみてみると、すべての学部において
1年から2年の前期にかけてスポーツ科の実技が必修となっています。

走ったりする必要のない実技があったりすれば教えていただきたいです。
もしくはその講習に出席しない場合、単位を落とすことで進級できないなどありますでしょうか?
(単位のことについてよくわかりませんm(_ _)m)
また、スポーツの講習中においての服装は大学指定のものでしょうか?

上記についてお答え願います。

回答くだされば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

入学する課程・専修の違い(教員免許の種別等)によっても制約が異なります。

こんな掲示板で質問していないで、愛教大に電話するなり尋ねて行くなりして聞いてください。
学修から学生生活全般について、なんでも親切に事前相談にのってくれます。

教員を目指すのであれば、見ず知らずの他人の話を頼りにするのではなく、まずは自らが積極的に行動する習慣をつけましょう。

「案ずるより産むが易し」頑張ってください。
    • 0