dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前略 大変失礼しました。機械にうとく細かな言葉を知りませんでした。要するに 富士フイルム株式会社FinePix50iのカメラのメモリーカードがありますけども、 調べたところカードリーダらしいのですが、そう言う機械はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

追伸


スマートメディアに対応しているカードリーダーを購入が決まったら
スマートメディアをどのようにカードリーダーにセットするかなど
使い方を教えてもらって下さい。

入れる場所、カードの向き、表裏など結構面倒です。

カードリーダーとパソコンとの接続に自信が無い時は
ノートパソコンならパソコンも持って行けば良いでしょう。
デスクトップパソコンの場合はFinePix50iで正面と裏を撮影して店員に画像を見せ
何処に接続すれば良いか聞けば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 11:24

コジマ、ヤマダ、ケーズなど大きな電気店にFinePix50iを持って行き


totemosiroto さんが何をしたいかを説明すれば、対応したカードリーダーを
勧めてくれるでしょう。


FinePix50iで使用しているメモリーカードはスマートメディア(略称SM)と言って
現在、販売されているカメラは多分使用していません。
したがってスマートメディアに対応していないカードリーダーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 11:26

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/ …
もはやXDピクチャーカード以下のいらない子扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 11:27

市販のほとんどの、マルチタイプのカードリーダーが対応してますよ


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 11:27

スマートメディア対応のカードリーダーを探して下さい



もともと普及率も低く、かなり前に廃れた規格ですから、現在流通しているカードリーダーのほとんどは対応していません
一例
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!