dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

get nothing onとはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

get nothing on ... は 「~には適わない」 という意味でも使われるかも。


曲のタイトルの一部に使われてたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 23:56

文字どおりに使う場合は「~~上で何も得られない」とでも訳せます。

fromではないので何かお金をとるとかいう意味でなく私にかかわりのあることでは何も得るものはないなどのように使うのではないかと思います。


ただし got nothing on meでは慣用的に、比較にならない、~ほど良くない、及ばないなど外観などについて用いられる表現のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 23:56

 前後が無いので、これだけですといくつも解釈が可能な中に



 「何も着るな」「真っ裸で」という意味もあります。

You have nothing on me.なら「貴方に尻尾を捕まえられることは私何もやっていない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!