アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の奥が脈打ちます、わかる方教えて下さい

病院は近々行く予定ですが
前もって、こういうのが分かる方、経験された方、どうされたか、どうすれば治るか、どういう理由でなるのか等知っている方教えて下さい

綿棒で届くか届かないかくらいの位置で、脈か、心音に近い音が続いています

鼓膜にトクントクンと響く感じで、脈拍より少し不規則です
1日中だったり、半日なかったり

最初は水が入ったかと思いましたが、音がこもったように聞こえるわけでもありません

右耳だけですが、音が強いと、顎を通じて左にも少し響きます

A 回答 (2件)

耳の穴が炎症を起こしているとなりますよ。


耳掃除のしすぎとか、にきびができていたり。
デリケートなところですからちゃんと見てもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みがないので、炎症とは思い付きませんでした
次の休みに耳鼻科に行きます。御親切ありがとうございます

お礼日時:2010/09/06 22:17

こんばんは



ストレスなのかもしれませんが
炎症があるのかもしれないですね

耳鳴りではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、強いストレスを抱えていて、他にも症状があるので、これも追加かなと感じていました

たま~に耳鳴りがありますが、キーンという音で、それとは違います

近々病院行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!