性格悪い人が優勝

今度家を新築します。キッチンの間取りも決まっていて、L型の180センチ180センチの大きさです。この大きさでは、自動洗い機は付けられないといわれたのですが、どこかのメーカーでシステムキッチンの自動洗い機が付けれるメーカーがないか教えてください。急いでいます。お願いします。

A 回答 (5件)

横幅30cmの食器洗浄乾燥機は付きませんか?


ナショナル NP-U30A1P1
http://national.jp/sumai/syokusen/syokusen/30.html

流し台の下に取り付けられる、45cmタイプのものもサンヨーから数点でています。
http://www.citygas.co.jp/shop/dishwash.html

これらの食器洗浄乾燥機を、収納スペースに取りつけてくれるよう頼んで見てください。
普通のところは対応してくれると思います。

参考URL:http://national.jp/sumai/syokusen/syokusen/30.html,http://www.citygas.co.jp/shop/dishwash.html
    • good
    • 0

最近のシステムキッチンの主流は奥行き65cmですので、180×180だとコーナー部分以外は115cmしかありません。


コンロ側に付けるしかないようですが、対応しているメーカーは少ないかもしれません。
オーダーメードで作るのも手です。高いように思いますが、場合によってはメーカー品より安くなることもあります。メーカー品と違ってレイアウトは自由です。

私としてはコーナー部分の上に卓上型の食洗器を置くことをお薦めします。組込みタイプのものと比べて格好が悪いかもしれませんが、故障した時や新製品が出た時に取り替えるのが楽です。
    • good
    • 0

180センチ×180センチで探すと、ないのでは?


120センチ×180センチのシステムキッチンに、
同シリーズの60センチ幅の食器洗い機を組み合わすこと、できそうな気がします。
でも、180センチの片方に水道、反対側にコンロと食器洗い機では、炊事の動線に無駄が多くて、使い勝手が悪そうです。食器洗い機はやはり水道の近くのほうが効率いいですよね。(水道の配線もシンプルになるし)
 または思い切って冷蔵庫の場所などを再検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

システムキッチンのメーカーに聞いてみたらどうですか?どこかの収納を犠牲にすればつきそうな気もしますが、メーカー 型番号を出して他の人の回答を待ってみたらいいとおもいます。

何せ漠然とした質問で何とも調べようがありません。
    • good
    • 0

ビルトインタイプで横幅45Cmの物がナショナルから出ています。


私はシステムキッチンの図面を自分で引いてメーカーに渡しましたよ。今でも製造されているかどうかは分かりませんが・・・30Cm幅のビルトインタイプを付けました。3人家族くらいなら充分な容量だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!