電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日仲の良い友達から
原付きを売ってもらったんですが、その友達は任意保険に入っておらず、自分は任意保険に入りたいのですが、友達等から買う場合等は任意保険には入れないと聞いたのですが本当でしょうか?解答よろしくです。

A 回答 (1件)

嘘です


きちんと名義変更はするんですよね
任意保険は、質問者さんかご家族が車の任意保険に入っていれば、「原付特約」を付けるのが安く済みます

友達は自賠責には加入しているのかな?
加入していれば自賠責の証書も受け取って、できれば名義変更しておきましょう
加入していなければ自分で加入手続きをして下さい
セブンイレブンで簡単に加入できます

自賠責に加入していないと、任意保険にも加入できませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
自賠責には入っています。
親が車の保険に入っていると思うので「原付特約」に入ろうと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!