激凹みから立ち直る方法

最近首を寝違える事が多いです。 元々枕はせず寝ています。
治りそうと思うとまた寝違えているじょうきょうです。今痛いのを治す方法があればお願いします

A 回答 (3件)

私もたまに寝違えることがありますが、そういうときは朝からバンテリンを塗ると、すぐに気にならなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンテリンならドラッグストアで買えますね!
さっそくやってみます。回答ありがとうございましたヽ(^^)

お礼日時:2010/09/14 11:18

枕をしないで寝ることは頚椎(首の骨)に非常に悪い寝方です。

枕をしないで寝ると、顎が上がる状態になります。この状態になれば頚椎が負担のかかる形で曲がるため、脊髄(神経の束)や血管に大きな負担がかかります。顔を上げながら、高所の作業をおこなうと非常に疲れたり、腕に痺れや冷感が出ることがあります。これは枕無しの状態と同じ原理です。枕は毎日何時間も頭を乗せるものですから、医学的に見ても非常に重要な道具なのです。


良い枕とは・・・
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。なれないうちは、逆に痛みが出たり、頭が重くなったりするかもしれませんが、枕には絶対慣れていた方がいいと思います。整形外科医で枕の研究している方がいますので、一読されてみてください。

http://www.makura.co.jp/


症状があまりにも取れないようなら、頚椎が傷んでいるケースもありますので整形外科を受診されてみてください。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。骨にすごく影響するんですね‥なるべく枕をするようにします。

お礼日時:2010/09/14 11:20

枕をして寝てみてはどうですか?私は寝違えた事は2、3回ぐらいしかなくその寝違えた時は頭から枕がなくなっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前はしていたのです。枕をしなくなってからもう何年も経つのに、ここ最近急に寝違える事が増えたんですよね。でもまた枕をしたら変わるかも…
寝相が悪すぎるのかな?(>_<)

お礼日時:2010/09/13 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!