電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際相手が、以前交際関わっていた女性とのトラブル(人妻、金銭トラブル、傷害事件(肋骨骨折全治1カ月))で訴えられて刑事事件になりました。 その件で告白されて知ったのですが、彼は前科がありました。
拉致、集団レイプで、4年間の実刑を受けたそうです。2007年に出所してきたとのことでした。 わたしは、色々とショックで平常心ではない状態です。 今後、彼はどの様な処罰を受けるのでしょうか? 金銭的(罰金、慰謝料)にはどうなるのでしょうか?
内容が内容だけに誰にも相談できずにいます。

事実に対してわたし自身が悪夢を見ているみたでパニックです。悪い冗談かとも思い、過去の事件を本人の名前で検索してみたら出てきました。彼と彼の家族と一緒に仕事を始めたばかりだったので、周囲に何と説明をしたらいいのか・・・最悪です。不倫トラブルは相手の方が別れ話に応じなかった為にエスカレートして逆上した女性ともみ合いになった挙句に肋骨を折る怪我をされたと言うことですが、過去の集団レイプの話がひどすぎて、信じられません。 彼は傷害は罰金刑だけだと言いますが、再犯なのにそうなのでしょうか? 弁護士の方には彼の家族が相談することだと思います。 わたしは、自分の身の振り方のためにも今後の流れが知りたいです。 ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

ご心中お察しいたします。

ただ、落ち着かれたのでしたら、
ご自身の身の安全をまずお考え下さい。

性的暴力をふるう類の人間は、まず更正しません。
希に更正する人間もいますが、
4年も実刑を受けた後に同じ性愛問題で傷害事件を起こすなら
彼は更正しない側の人間だということです。
しかも内容から鑑みるに、
行為がエスカレートしていく可能性が高いです。

何らかのもめ事になった場合、
次に被害を受けるのは間違いなく貴女です。

すんなりと関係を断つ事が難しい状況のようですが
彼はおそらくそれも見越しています。
今逃げなかったら、
じわじわと逃げられなくなっていきますよ。
どうにかして関係を断てるよう、全力を尽くしてください。
彼が訴えられて身動きできない今がおそらく最後のチャンスです。
恨みを買わないように、さり気なく静かにフェードアウトしてください。
できれば引っ越して、携帯とかblogとかメールとか全部解約して
しばらくネットもやらないで、音信不通をねらってください。
今は不況なので仕事は見つけにくいかもしれませんが
探せば旅館などの住み込みの仕事などがあるはずです。
対面なんか気にしている場合じゃありません。
親に縋ってでも逃げてください。

どうか殺されないで。
    • 0
この回答へのお礼

誠実で丁寧なご回答をありがとうございました。交際期間を振り返ってみて、おっしゃる通りだと思いました。彼の家族がとても親切でした。家族に紹介を受けた直後から彼に対して「○○ちゃんを大切にするように」ととにかく立ててくださっていたのが、今思えばちょっと不思議でした。 1年の交際になりますがわたしに対しては暴力は一切ありませんでした。 が、わたしの実家が神社だということと小さいですが、わたし自身が経営しているものがあるから? なのかな・・と思います。

わたしは自営なので、仕事を投げ出すことはできませんが、アドバイス通りに慎重に事を運びたいと思います。他のスタッフへのこともありますので、労務士と弁護士に相談します。ありがとうございました。

相手家族と一緒に弁護士に相談するしか、今後については、あかの他人の誰にも分かりません。

ただ、出所がどの事件の分かによっては、罰金刑だけでは済みません。当然、前回の実刑よりも遥かに長期間の刑務所暮らしが待っておりますし、その場合には、十年以上は確定でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。 彼の告白の後にネットで彼が以前犯した罪を確認していて、現実を知り、平常心でないままにここのサイトに相談してしまいました。書いてみることによってちょっとだけ現実に戻りました。 「なんで??」と自己嫌悪にも陥りましたが、少し落ち着きました。ありがとうございました。

具体的なことが判らないのにこちらにも判りません、それよりそういう人にかかわら無い方があなたのためです。

粗暴な人は中々治るものではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

悪夢の様な現実にフラフラとサイトを見ていたら、再犯率のことなどが沢山書いてありました。彼は前歴では執行猶予もつかずに4年間の実刑を受けていたみたいです。その刑期を終えて3年後の出来ごとでした。常識が違う人だったんだって、今頃気づいた自分が悲しいです。 ご回答をありがとうございました。