街中で見かけて「グッときた人」の思い出

映画でよくでてくる表現です。
マドンナの映画でも彼女がゲームのようなことをしていて、「本当のことをいう」もしくは何かをする(?)みたいな感じでしたが、いまひとつわかりません。教えてください!
DOUBLE DARE というのもきいたことあります。

A 回答 (2件)

Very welcome!

ごめんなさい、アンジェリーナ・ジョリーの方は未見なんで、よくわかりません。

ただ、Double-dareっていうのは、
“二倍の勇気を持って挑戦する”っていう意味があるんですね。
なんにせよ最初のdareはこのゲームとかけてあるんだと思います。
「(真実か挑戦かの)挑戦を選ぶか、ですって?それとも特大クラスの挑戦かしらね」なんていうんじゃどうでしょうか。

そうそう、“Sean”って答えるシーン、なんか自然で、いい表情してて、あの場面のマドンナ、とってもきれいだった。よく覚えてます。
    • 2
この回答へのお礼

看守が「もう外出はなしよ!」って言ったときの答えでそういったんですね。
ああ、、やっとわかったからもう一度映画をみよう!!
ありがとうございました。

PS 「17歳のカルテ」とってもいいので機会があったらみてください~(ほんとは17歳じゃないけど

懐かしいな。

“イン・ベッド・ウイズ・マドンナ”ですね。
これ、アメリカ版のタイトルが"Truth or Dare"だったと記憶しています(で、ヨーロッパ版および日本版のタイトルが"In bed with Madonna")。

Truth or Dareはパーティ・ゲームのひとつです。
普通はハイスクールの生徒、せいぜい大学生までぐらいじゃないかな。

ゲームをする人は、"truth"(真実を言う)か、"dare"(挑戦)かを選びます。

"Truth!"と答えたら、秘密を告白するんです。
そしたら周りの人が質問する(誰でもいいです)。
誰が好きなの?とか、ほんとはブスだと思うスターって誰?とか、別れちゃえばいいのに、って、つい思っちゃうカップルは誰?、みたいに、ちょっと普段なら答えにくい、意地悪な質問が多いです。
それに対して、正直に告白しなくちゃいけない。

"Dare!"と答えたら、周りの人が、むずかしいことをやれ、と命令するんです。
歌を歌って、でもいいし、逆立ちしろ、でもいい。
映画ではマドンナがソーダの瓶を使って、フェラチオのまねをするシーンがあって、映画の中でのハイライトとして有名になりましたね。

留学当時、パジャマパーティ("sleep over party")に招かれて、延々とやったことがあります。
誰とつきあってるんだけど、ほんとは誰とボーイフレンド-ガールフレンドになりたいの~、えー、やだー、みたいな話で盛り上がったように記憶しています。

この回答への補足

THANKS!!
マドンナの、、最後にびんのジュースを飲み干すところがこわかったですねぇ、、。(-_-;)
でも「一番愛した人は?」ってきかれて「SEAN」って答えてるところは可愛かった。。。再度DVDで確認だ。

なるほど、、それともうひとつ、アンジェリーナジョリーが「それってDARE?それともDOUBLE DARE?]っていうせりふが「17歳のカルテ」にありましたが、ダブルって何かしら?

• 1