プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、看護専門学校に通っている1年生です
1学期に病気をしてしまって、実技が何項目も終わってなく、1月の実習に間に合うか相当、難しい状況です
あまり、実技が得意で、手先が器用じゃないので、終わって2年に上がれるか、心配です。
また、うちの学校は、あまり先生達も、熱心じゃないので、短い授業と、期間の中で、ついていけるか心配です。
友達関係もうまくいってなくて、あまりクラスの輪の中に入れず、バカにされるキャラが定着してきています。
これから、そんな学校で3年間も留年してまでも、すごすより、新しく看護学校に入って1からやり直した方がいいのかなぁなんて考えてます。
どうした方がいいか、悩んでいます

いつくらいに区切りをつけたほうがいいんでしょうか(_´Д`)ノ~~
お願いします(/_\;)

A 回答 (3件)

看護学生時代、留年した人一学年に3人はいました。

珍しくないですよ。また、バカキャラを定着された友達(実際はバカではなくかなり天然)が、死ぬ気で勉強して国試に一発合格したとき、さんざんバカにしていた人達が落ちていました。
今は辛くても頑張って!!一生学生じゃないんだから!資格をとればこっちのものです。逃げたらクセになりますよ!
    • good
    • 1

リセットしてやり直す…


まず、その選択肢が頭に浮かぶ時点でどこの看護学校に行っても同じ。通用しません。
今の学校で踏ん張る事です。
頑張れっ!!
その経験は看護にいきるよ。
    • good
    • 0

現役看護師に聞いた話ですが


看護学校の留年など珍しくないそうです。
今の学校を卒業してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(/_\;)
よく考えてみます(T_T)
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/24 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!