拒食症に関して

こんにちは。
拒食症の症状について何か
知っている方は、教えてください。

最近、食べ物を口にすると吐き気がし、
むしょうに戻したくなるのですが…
それって拒食症なのでしょうか??

お菓子(甘いもの)、肉類、ご飯などは特にです。

そういった経験のある方の回答もお待ちしてます!

A 回答 (1件)

>最近、食べ物を口にすると吐き気がし、むしょうに戻したくなるのですが…

本人に「食べ物を拒む」意識が無く吐き気が出るのは、『自立神経失調症』の可能性も視野に入れておいた方が良いです。私も一時期、3ケ月くらい、食べ物も少ししか口に出来ず、すぐに戻していました。私の場合は特に医者にもかからずにいたら、自然治癒しましたが・・・。その後、色々「家庭の医学」なんかを読んで、あれは一体何だったんだろうかと、自分なりに調べたら、自立神経失調症にぶつかりました。ただ、私は医者では無いので、迂闊な事は言えませんし、「拒食症」の疑いもありますから、URLを参照にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分でもいろいろ調べてみることにします。

前から、車酔いしやすい
    不眠症

など、自律神経失調症のような症状はあったので
調べて、意識しようと思います。