プロが教えるわが家の防犯対策術!

マザーに差し込んだPCIバス専用USB増設カードが認識しない

昨日、自作PCを完成させ、DSP版OSの為同時購入したオウルテックのOWL-4U2V/PCIと言う、PCIバス専用USB2.0ポート増設カードをマザーボードに取り付けました。

で、今さっき、そのカードに、マウスとウェブカメラを繋いでみたんですが、一切反応がありません。
ウェブカメラのソフトウェアも反応なし。
マウスは光学部分が光らない・認識しない。

と言う状態です。

マザーはASUS M4A78T-Eです。
このマザーの下から2番目の白いPCIポート?に差し込んでいます。
何かBIOSでの設定が必要なのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

このボードは内部ポートと外部1ポートと共用の


ようですが内部には何も挿されていないですか?
そうではないようでしたら、PCIスロットとの相性が
悪いかもしれないので、もう一つのPCIスロットに
挿してどうか確認してみてください。
これで動作することも多々ありますので。

参考URL:http://www.owltech.co.jp/products/supply/4U2V_PC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部のUSBポートには何もさしてないです。
相性ですか・・・。今度時間作って、差し替えてみますね。
それで、動くといいんですが・・・。

お礼日時:2010/10/03 17:06

まず初めに、デバイスマネージャで認識されていますか?


通常、USBの増設にはドライバー類は不要(標準で対応)なので、挿すだけなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャの項目の写真を見ていただいた方が、いいと思いキャプチャーしたんですが、画像添付ができませんね・・・。

なるほど・・・。

お礼日時:2010/10/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!