電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンの副業に関して質問です。

今まで私は、アフィリエイトを中心に

副業をした事がありますが、殆ど

儲かりませんでした。

今、一番メジャーで一般的な

副業というと、どの様な物が

ありますか?平日はサラリーマンで

アフターファイブを利用した、副業を

ご紹介下さい。また情報を頂ければ

助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 私が稼いだのは「文筆業」地元ラジオなど5分ほどの番組でも1万円ですから。

時間的には、集中すれば1時間もかかりません。お勤め先の会社でも「文筆業」を規制してはいないのでは?アルバイト禁止といっても、この分野は「別」のようですしね。私は、本業(会社員)よりサブのほうが収入が多かったですから、会社の厚生年金や健康保険は助かりました。本業の給与で計算されていますよね。
 大手企業に勤めながら、原稿料を稼いだり印税を貰ったりしている人、案外居ますよ。そこから脱サラして、本格的に作家デビューされた方もいらっしゃいますしね。
    • good
    • 0

FXですね。

それないの知識があれば、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!