電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情報処理技術者試験の受験票について

私は再来週の情報処理技術者試験を受けるのですが、受験票に自分で記入した住所を間違ってしまいました。
受験票には「赤で訂正」とだけ書かれてたんですが
区名を記入し忘れただけなので「>」←これの下向きの記号?を抜けている部分の上に書いて、区名を記入しようと思ってます。
でも二重線で住所を全消ししてから訂正したほうがいいのかな?とも思ってるんですが、、、(少し大き目の字で書いてしまっているので正直この方法はキツイ)。
どちらの方法を取るべきでしょうか?
どちらも正しくない場合は、正しい訂正の方法を教えていただけると幸いです_(._.)_
支部に問い合わせようとしましたが休日は休業らしいので、こちらで質問させていただきました、、、。

A 回答 (3件)

>「>」←これの下向きの記号?を抜けている部分の上に書いて、


>区名を記入しようと思ってます。

この方法で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
最初に回答してくださったかたをベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2010/10/14 15:47

住所変更なら、そのレベルで大丈夫ですよ。


人が確認してくれることなので、相手にわかる書き方なら問題ないし、疑問があれば確認してきてくれます。

怖いのは、解答用紙へのマークシートミスです。
受験番号のマークミスや未記載は、機械処理ですので問答無用に「採点不能」となりますので、お気をつけを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
採点不能は悲惨ですね・・・絶対にミスしないと心に誓いましたw

お礼日時:2010/10/14 15:53

大丈夫だと思います。



試験中に試験官があらためて確認しますので、もし問題が
あればその場で確認されるはずです。

氏名や生年月日であれば採点に絡みますので、訂正があった場合は
注意が必要ですが、住所であれば、さほど問題にはならないと思います。

受験にあたって少しでも不安を取り除きたい気持はごもっともなので、
不安であれば、12日~14日に、IPAに直接確認されることを
お勧めします。

残り1週間、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
試験まで残り少ないですが頑張ります^^

お礼日時:2010/10/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!