アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの麦焼酎を教えて下さい。


最近、麦焼酎が飲めるようになり、「銀座のすずめ白麹」で晩酌をしています。
たまには違う焼酎を…と思い、「知心剣」を飲んでみましたが、ちょっと癖があるように思い私には合いませんでした。

他の銘柄を試してみたいと思うのですが、同じ麦焼酎でも銘柄によって風味が違うので、できれば自分の好みの味に近いものを購入したいなぁ~と思います。
特に価格にはこだわらないのでプレミアム焼酎でも良いので、「銀座のすずめ」と同じような風味でオススメの麦焼酎を教えて下さい。

また、兵庫県内(できれば西播)で品揃えの良い酒屋情報があれば知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

『山猿』をオススメします。


http://shochu.soryomuryo.jp/search?genre=%E9%BA% …

『山猿』は「百年の孤独」で有名な黒木本店が新たに新設した蒸留所(尾鈴山蒸留所)で造られています。
ほのかに吟香があってとても美味いです。

ちなみにですが、山猿(麦)の他に山シリーズとして、山ねこ(芋)、山翡翠(やませみ)(米)もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百年の孤独」は居酒屋で飲んだことがありますが、山猿は一度も飲んだことがないので、挑戦してみたいです。

好きなのは麦焼酎ですが、他の焼酎も飲むので、他の山シリーズも飲んでみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 22:02

でしたら、「銀座のすずめ 琥珀」というのがあるのを知っていますか?


ウイスキーの空樽を取り寄せて、そこに詰めて長期熟成させたものです。
http://www1.rcn.ne.jp/~ymgctks/mugi/04311003.htm

それと、いままで白麹を飲まれていたなら、今度は黒麹を試してみてはどうでしょうか?
http://kouge.pos.to/suzumekuro.html
白よりも、ちょっとどっしり感があるかも知れません。

「かめ貯蔵 九十九(つくも)」も、熟成された分、味がまろやかになっています。 
http://www.sake-jazz.com/products/detail.php?pro …

また、「無一物(むいちぶつ)」はシェリー樽で5年間熟成させたものです。
http://www.kanedai.com/co4/products/view/699/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行く酒屋でも「銀座のすずめ」の琥珀や黒麹を扱っているので気になっては居ましたが、まだ試したことがありません。
たくさんの銘柄を教えて頂き有難うございます。
いろいろ飲んでみて、自分が好きだと思う焼酎に出会いたいと思います。

お礼日時:2010/10/14 22:07

私は呑めないので味とか分かりませんが、毎晩父が呑んでるお気に入りの焼酎が柳田酒造の「駒」っていう、大麦焼酎です。


もう一つは私が父の誕生日にプレゼントした黒木本店の「陶眠中々」っていう、大麦焼酎です。
「オススメの麦焼酎を教えて下さい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「陶眠中々」は私も気になっていました。

お父様のお気に入りの焼酎も教えて頂きありがとうございます。
どのような風味なのかとっても気になるので、ぜひ飲んでみたいと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!