アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症について…

2日前から右手が微かに痺れています。ほとんど分からない程度なので感覚はありますし、物を落とす、つかめないなどはありません。

たまに左足や右足にも感じますが基本右手です。

指先というより手の平です。

自律神経失調症だと痺れるらしいですがもしかしたら脳梗塞だったらと思うとぞっとします…

しかし今日、明日は病院が休みで火曜日に行こうと考えていますが、これは脳梗塞なんでしょうか?

あとさっき、顔がほてり、熱を測ったら36,7°でした

平均体温は36°くらいです。

それからいつもたちくら
みがします

食生活は朝は必ず納豆、昼バラバラ、夜は必ず豆腐の毎日です

急に肩が凝ることも時々あります。

だるい感じはありますがろれつが回らない、めまい、まっすぐ歩けない、記憶障害などはありません。

自律神経失調症の可能性はありますか?

また自律神経失調症は突然多数の症状が出ますか?

十代です。

ちなみに昔、起立性調節障害と診断を受け通院したことあります。

A 回答 (1件)

>また自律神経失調症は突然多数の症状が出ますか?


 
 そういう症例は結構あります。
 
しかし文面にある症状だけでは何とも言えませんので
「自律神経失調症の可能性」が無いとも有るとも言えません。
ましてや脳梗塞かどうか、専門医でも問診だけで診断はしないので
不安でしょうが、急激な体調の変化などがないなら
火曜日の午前診まで待つしかないですね。

手の痺れという症状だけでも様々な病気の症状のひとつに当てはまります。

ただこれは素人考えですが
食事少し偏っているような・・・ ダイエット中なのでしょうか? 
肩こりに関しては、鉄分不足による血行不良からくるものかも。
あくまで私個人の私見です^^;

もし体調への不安が大きいようでしたら、夜間救急外来に飛び込むということも出来ますので
しばらく安静になさって、休み明け早々に受診されることをおすすめします。

参考にならず申し訳ありませんが、お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!