プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成23年内に家を建てたいと思っています。なのですが、恥ずかしい話今現在ローンとキャッシングでの残高がまだあります。
返済日に遅れた事が、旦那が3回くらい、私は10回くらいあります。遅れた日数は最高で10日くらいです。それで私は昨年12月にはカードを作れましたが、今年の6月には作れなくなっていました。
返済の方ですが、旦那の方も私の方も来年10月には完済予定です。
完済してから、住宅ローンを組みたいと思っていますが、審査は通るでしょうか?ちなみにフラット35を使いたいと思っています。そして今現在貯蓄(積み立て)をしていて、来年末までには70万位は貯蓄できそうです。

A 回答 (2件)

住宅ローンの審査は銀行によってまちまちで、

審査が厳しいところ、甘いところいろいろあります。

通常、3.4か所に打診します。

フラット35にこだわらず、業者提携ローン、地銀
いろいろかんがえられては。
これからも家賃払うのですよね?
欲しいと思ったときに買ったほうがいいです。

親戚とかに借りてカード類は返済したほうがいいです。

完済条件で審査がとおるところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完済したら、通る可能性もあるという事ですよね!前向きに頑張ってみます!
ありがとうございました!

示された条件がほとんどないのですが、事実上無理かと見受けられます。

70万円の資金は諸費用&手数料にもなりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!厳しいですよね。諸費用についてはローンに組み込む形にしたいです。貯蓄はお恥ずかしい話、今まで1度もした事がなく、家を建てたい!と思いたった先月、初めて積み立て開始です。。。地道に頑張ってみます!!
ありがとうございました!