プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

A 回答 (3件)

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

    • good
    • 1

 ジムのランニングマシンでも高級機は体重・性別・年齢などを入れると思うのですが、普及機は入れないので体重が60kgくらいの人を想定した消費カロリーのデータが出ます(外国製のマシンは体格の大きな外国人を想定しています)。

あなたの場合は43キロとかなり小柄のようですから、表示された消費カロリー500kcalから3割引きくらいして考えるべきです。
    • good
    • 3

500カロリーでしょ?



コンビにおにぎり1個で150000カロリーぐらいですよ。
鼻くそみたいな消費でしょ?

それぐらいは余裕で消費すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!