電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グラボの交換について・・・
構成
OS = Windows 7 Home Premium 64bit (DSP)
CPU = intel core i5 760 BOX
Mother Board = GIGABYTE P55-USB3 (REV:1.0)
GPB = GALAXY GF P210-LP/512D2 HDMI
Memory = CFD ELIXIR W3U1333Q-2G×2
HDD = SEAGATE ST3500418AS 500MB
HDD = WDC WD10EARS-22Y581 1GB
HDD = HITACHI HDS721010CLA332 1GB
OpticalDrive = LG GH24NS50BL-B/K

GF-GTS^450-E1GHTを買いました。
今日届いたので(最近もっぱらネット通販利用)
さっそく交換しようと思い、取り説に目をとうしていると
1.Pcの準備
   ↓
2.Pc BIOSのアップデート・チップセットドライバの更新
   ↓
3.Osのアップデート
   ↓
4.Gf210のドライバを無効にする、標準のグラボドライバを有効にする
などなどと書かれています。
いつもドライバを削除して、新しいグラボを取り付けて
付属のドライバをインストしていたのですが
これってどういううことなのでしょうか?
玄人志向のサイトを見ても参考にならず(見落としかもしれません)
教えていただきたく投稿しました。
取り説に目をとうしていなかったら、グラボのドライバを削除して
普通に取り付けていましたが、どうしても取り説が気になり
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ドライバー削除


210を外す
450を取り付け(補助電源ケーブル接続
新しいドライバーをインストールでいいはずです
    • good
    • 0

まあ、同じGeForceなので削除しなくても良さそうですが、


基本的には今のドライバ削除 > 電源落とす > 電源ケーブル抜く > グラボ取替え > 電源ケーブル復旧 > 電源ON > 新しいドライバを入れる。ですね。

ドライバクリーナーを使うケースもありますけど、そのマニュアルの説明文はちょっとおかしいかな・・・

1~3は意味不明だけど4はもしかしたらオンボードグラフィック機能のことを書いてるんじゃないかな?
    • good
    • 0

4.Gf210のドライバを無効にする、標準のグラボドライバを有効にする


などなどと書かれています。
>>意味がわかりませんので、マニュアルの作成ミスではありませんかね。
いつもの方法でいいのでは、ありませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!