dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんばんは。
私は今就職活動中の者です。

二日前に派遣の面接の予定だったのですが、家族の急病で派遣の面接に行けず、かなり慌てていた為事前連絡を入れる事が出来ませんでした。
やっと落ち着いて、派遣会社に謝罪の連絡を入れたいと思うのですが、この場合もう一度面接をして頂くのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

それなりの会社で総務を担当している者です。

家族の急病で 面談をすっぽかす よくある言訳です。会社側の人は殆んど信じていません。単なる約束を守らない 連絡も出来ない適当な人と思うだけです。ついでに書くと 転職の際に前職を辞めた理由は親が病気になって面倒を見るためが2/3です。これも会社側は信じていません、マニュアルどおりの回答と思うだけです。
人手不足の時代や 特にスキルがあるなら別ですが そんないい加減な人は派遣会社も派遣先も相手にしてくれないでしょう。
    • 0

> 二日前に派遣の面接の予定

これは派遣会社との面接でしょうか?それとも派遣先との面談のことでしょうか?
派遣会社との面接であれば事情を話して再トライもあると思いますが、派遣先だとしたら先方の都合もあるし何ともいえません。それに派遣会社の担当者の人は約束をすっぽかされて大変に困ったと思います。

いずれにしろ一刻も早く連絡して一言謝罪すべきだとは思います。
    • 0

その日に落ち着いた時得点で連絡入れるか、翌日の朝早くに入れないと、すでに2日たっているのですから、駄目もとで電話するしかないと思います。

面接のセッティングをしてくれるかどうかは相手次第です。
    • 0

大変な目に合われたのですね。

ご家族の方はその後大丈夫ですか?
 まず連絡をしてみてください。それから、あとの身のふりを考えてみてください。がんばって下さい。
    • 0